人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたバイト先の・・・・

バイト先の逆アイドル♪

4○歳女性の方にはよくお世話になっているのですが、ここではイニシャルからIさんとします。

その方は非常にボケていて、良く言えば天然なんですが、どっちかというと痴呆っぽい空気をかすかに漂わせます。


ではその一部にお付き合いください



ホテル業界というかレストラン等では、必ずお茶の時間があるんですよ!
これは習慣のようなものかな?ほんとは開店準備に忙しいのですが、合間にコーヒーとお茶受けを頂くのも仕事のうちみたいなものなのです。

私とIさんはよくコーヒーを飲みます。コーヒーが好きだから。
そこで極稀に、Iさんが目を離した隙にいたずらをすることがあります。

以前はコーヒーに鰹節を入れたことがありました・・・
そうそう、コーヒーにニンニクの揚げ物を溶かすとマヨネーズ臭くなるんだよね。これ自分がやられたんだけど。

そのときIさんが呼ばれて目を離したので、いたずら心に火がつきました。
ただ呼ばれた内容からあまり時間がなかったので、コーヒーに大量のコーヒー粉を足すという行為に甘んじたのです。当社比二倍強。

つまりとても苦いコーヒー。



Iさんが戻ってきてコーヒーを飲んで・・・

片「・・・・・・コーヒー大丈夫ですか?」
I「大丈夫って?なにかしたの!?」














なんて信用のない/(^o^)\






片「いや、何もしてないですよw」
I「・・・・・・・・・・・・あえてそんなこと聞くところが怪しい」
片「今回おいしかったかなーっと思って。インスタントだけど」
I「別に大丈夫だけど。また鰹節!?」















二度はやらないぜガール( ´,_ゝ`)




片「いや・・・・それはないっすけど・・・・」
I「そういえば量が増えてるし、濃いとは思ったけど・・・別に平気」
片「まじでw それ二倍以上はいってますよw」
I「あぁ!やっぱり何かしたんじゃん!」
片「おかしいと思ってくださいよw」
I「いやぁ~片ちゃんが途中の続きをしたのかなと思ってw」



片「あははw」







片「・・・・・・?途中の続きってなんですか?」
I「・・・・・・さぁ・・・・でもなんとなくわかるでしょ?」
















またまたバイト先の・・・・_f0114528_511145.jpg

わかるかよ!







~自重編~

当店にはノンアルコールカクテルがあります。ジュースとシロップで割っただけの簡素なものですが、彩りはとても綺麗なんです。
ボルドーワインのグラスに氷を詰めて、グレープフルーツベースのカクテルに、表面はクランベリーを浮かべて層にする。

お客から注文があったのでそれを作ってたんです。

ガラガラガラ・・・・コポコポコポ・・・・

片「おっけーできた」
I「あ、綺麗にできたじゃん」










I「綺麗?照れるなー^^」












またまたバイト先の・・・・_f0114528_5161076.jpg










~おばちゃん編~

当店にはお食事用の席の他に、デザートコーヒーをゆっくり楽しむコーナーもございます。
それを自分らはデザートコーナーと呼んでいます。

片「忙しい時ってデザートコーナーに長居してほしくないですよね」
I「そうだよねぇー!席がないしさー。」
片「とくにおばちゃん達がすんごい長いですよねー」
I「・・・・そうだねぇ~」


「おばちゃんが長いんですよね、おばちゃんが。あ、Iさんのことじゃないですよ?」
I「そこまで言わなければ無視してたのに・・・・」












またまたバイト先の・・・・_f0114528_5245232.jpg










~高校生編~

片「Iさんも高校生のときは剣道してらしたんですよね?」
I「うん、そうだよ」
片「試合のこととか覚えてます?どうでした?」
I「試合でたけど、あんま覚えてないよwもう十何年以上前だs・・・・」

片「十何年以上まえですよね^^」
I「・・・・・・・・・・・・・」






I「・・・・あ!いまから約三年前のことだった!」

片「・・・いま娘さんいくつだとおもってるんですか」
I「いま娘が15歳だから・・・・・あ!もうすぐ娘に歳がおいつかれる!」














またまたバイト先の・・・・_f0114528_5324764.jpg





以上、この人だからこそ言える軽口です。正直なかなか珍しい面白くて良い人です。
by a-nest | 2007-07-30 05:38 | 適当