人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういやHP

ふっときづいたんですが、モロクのこと何も書いてないですよね。

いまさらですが。


僕はギルドで一回、臨時で一回いきました。両方HPで。


とりあえず、HP忙しいですあれw
まず一番は天使の呪いですね。呪いかかると変なところに歩くことが多いので、動く職は絶対解除しなきゃならない。
あと沈黙。職上、ピアレス装備できない職はいますが、そうでない人は必ず装備して欲しい一品です。
あと私、INT120のメディタ10なんですが、SP足りません。こりゃ低INT型はきついだろうな。
教授がね。

手間が多すぎて、その間にやれることがやれない。
沈黙かかってキュアくるまで待つなら、砂ですらピアレス装備してほしいくらいです。
まぁ、付け替えかな。確か人間型が範囲沈黙してきますので、その時はピアレス装備してほしいです。

天使はDisを時々使ってくる。なのでアスム1をかけられる心構えをしっかりと。
硬い人ならSWなんかほっといてもいいですから。
Disのエフェクトに注意。これは見逃しやすいです。
阿修羅さんいる場合はパルス一撃で死なないHPを確保すること。
アリス盾ありだとHP8kは欲しいですね。これがないと悲しい結末がまってます。
後衛にはニューマを。

精霊はアスムが厄介なくらい。これは前衛次第ですね。
天使とセットでつれてこないよう祈りましょう。

物質は範囲の広いMB使ってきます。これのために前衛以外は火鎧装備すべきですね。
威力はトール並みだと思ってよいです。火鎧装備したら死亡数が格段に減りました。
EQ使うことありますが、もし発動しても空気みたいなもんなので、スルーでおk



構成的には
パラ、砂、HP2、教授、修羅、鳥 がベストだと思いますほんと。
まぁ、タナみたいなもんですね。トールのようなタナトス。


かなり敷居は高く感じました。臨時は流行りませんね。
天使と渡り合える修羅を確保することが非常に大変かと。
あと、HPの仕事量の多さ、砂の死に安さ
臨時では嫌われることこのうえない。

しかし個人的にはかなり面白い狩場でした。
最近はただボーとしても出せるような時給よりも、楽しい狩場にいきたいです。
5人の鉄板名無しは飽きましたね。素WIZと名無しいったらHWより面白かったです。
仕事の多い大人数も楽しいし。

このHP作って正解でした。
by a-nest | 2008-09-24 02:04 | RO 雑記