人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まーるごー


まーるごー_f0114528_115756.jpg

78年のシャトーマルゴー飲んだのですけど、思ったほど美味しいワインではなかったです。
だけど、凄いワインであることは確かです。
いや、そんじょそこらのワインの追随を許さない出来なのは確かですが。
もしくは私の鼻や舌がまだ未熟なのかもしれませんけどね。


たぶん口でいっても伝わらないと思うので言いませんが、なるほどこの感覚を味わうために、ビンテージを購入するのだなって思いました。
ただビンテージであればいい訳ではない。メドック一級だからこそ実現できる世界なのかもしれません。

ああ・・・伝説の61年一級シャトーが飲みたい・・・
ロマネやペトリュスなんて贅沢は言わないから!


ところで皆さんはボジョレ・ヌボー飲まれたでしょうか。
私は飲んでません。

あまり飲む気になれない面もありますが、日本に生まれた以上は流れに乗って楽しむのもワインを楽しむ手かもしれませんね。一人では絶対のみませんがね!
引き続き、こういったワインがなかなかおいしかったよっていう情報があれば、教えていただきたいと思います。
あっとリーズナブルだといいな!
by a-nest | 2008-11-25 01:01 | 適当