人気ブログランキング |

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

律動

ヘエーエエーエエエー
エーエエーウーウォーオオオォー
ラララララァーアーアーアー

ナァォォォ オオオオォ
サウェェェアァァァァ アァァァァ アァァァァ アァァァァ
イェェェェェェェゥゥアァ...

ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
アノノアイノノォオオオォーヤ
ラロラロラロリィラロロー
ラロラロラロリィラロ
ヒィーィジヤロラルリーロロロ

ナァォォォ オオオオォ
サウェェェアァァァァ アァァァァ アァァァァ アァァァァ
イェェェェェェェゥゥアァ...

ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
アノノアイノノォオオオォーヤ
ラロラロラロリィラロロー
ラロラロラロリィラロ
ヒィーィジヤロラルリーロロロ

More
by a-nest | 2008-01-31 02:21 | 適当

((((;゚Д゚)))

こんな時間に零・紅い蝶やるもんじゃねぇな((((;゚Д゚)))

昔、深夜に電気消してヘッドフォンでやった時はむやみやたらに嫌な汗かいたなぁ・・・
いまはもうそんな勇気ないっす・・・


うちの猫が部屋開けて入ってくるんだけどまじビビるからやめて(´;ω;`)



紅い蝶はともかく、初プレイの零・刺青の聲を深夜真っ暗ヘッドフォンでクリアしたら相当尊敬しますっていうか怖いものないですよね貴方さては曰く付きの廃病院探索とか大好きですねこの変態!

フリーザ様が許せないものランキング
by a-nest | 2008-01-30 03:55 | 適当

徒然なるままにROのこと

ランクごとに分けての話

ニコニコばっかでダメだし、正直ネタもないし暇?なんで。

以下の内容は個人(ry
by a-nest | 2008-01-30 00:04 | RO 雑記

心が折れた

いつのまにか管理者権限がとられてた(学校PC)


キャプチャソフトがインストできない





瞳ちゃんがんばっ

とおもったけど圧縮ソフト手に入れてないからもう無理!諦めた!

SSあったけどwwwwww
by a-nest | 2008-01-29 17:30 | 適当

08/01/27Gv

今自宅ですが、学校PCでGvしたのでSSはそちらにあります。
(ネカフェじゃないんだから学校でSS撮ればいいということに今更気づいた)

というわけで詳しい内容はまだ無しで。


とりあえず・・・カハマルカの瞳ちゃんで動画撮ってみようと思ったんですが、20分過ぎた頃に必ずエラーでて撮れませんでした('A`)計四回

f0114528_23584634.jpg


うーんなんでだろう・・・重さのせいではないんだよね。場所選ばずエラーはいたから・・・

乱戦中とか、乱戦中とか、もう乱戦中にエラー吐くもんだからブチブチきましたよ。
原因が特定できないので瞳ちゃんは無しの方向で。Fionaさんのいってたやつを試してみようと思います。
瞳ちゃんはたまに原因不明の異常な重さがでること以外は優秀だって聞いたんだがなぁ~(´・ω・`)


動画って二時間丸まる撮るんですかね?それとも攻防のおいしそうな場面を予測して録画するもんですかね?
Gv自体は、私の瞳ちゃんエラー以外は非常に良い流れだったと思います





今度こそ・・・今度こそおおおおおおおおおおお


f0114528_01255.jpg

by a-nest | 2008-01-29 00:02 | RO GvG

ほ、ほげー

ちょっと面白いものがあったので・・・

【MAD】 フリーザ様が捕鯨国にお怒りのようです…

要約すると(する必要ないけどww)、日本人は食用に鯨をとる。だがオーストラリアやアメリカは捕鯨反対国。日本を野蛮な国として批判しているのだ。
フリーザ様がくじらを食べて~の部分は、反捕鯨国は、鯨の実情をよく理解していないということを皮肉っている。(アメリカ人は鯨を食べるという観念がない為。要は食文化の違い)

反捕鯨国側
フリーザ様=アメリカ人
ドドリアさん=グリーンピース(国際環境保護団体)

捕鯨国側
ピッコロ=日本人



だが現実はこれほど単純に納得できるものではない。
単なる食文化の差異だけで終われるような問題ではない。

それは、IWCは鯨を皆で管理し、獲っても大丈夫なのは獲ろう。少ないのは守ろうという組織。
しかし反捕鯨国にアメリカがいるんです。アメリカが「鯨をとるなんてもってのほか!ビッチ!」なんて言うのは目に見えているじゃないですか。
また、日本が主に捕鯨するのはミンククジラですが、このクジラはあまりに増えすぎた(我侭のせいで獲れない)ため、他のクジラの餌場を荒らし、保護指定クジラの数が減少し、餌として魚を食われ、今家庭のアジなどが値上がる原因となっています。

理由は、反捕鯨国はクジラを食べないからです。(昔は資源として乱獲していましたがね)
アメリカの我侭に関してはこれが分かりやすいですね。

また、シーシェパードというアメリカの反捕鯨団体が、日本の捕鯨船に対してテロ活動をしています。これはかなり過激な団体です。シーシェパードに関してはWIKIPEDIAでも見てください。(捏造が多いらしいが)

次に、グリーンピースという団体に関して。これはシーシェパードの元となった国際環境保護団体です。
これも完全な営利目的で反捕鯨をあげています。
実はグリーンピースという団体は、色んな企業等から資金援助をもらっています。それは、当然反捕鯨の意思のもとに集まったものです。その額は莫大で、300億円以上といわれています。
だが日本が捕鯨するのはミンククジラです。むしろIWCの趣旨から言えば間引かなくてはならないほどの量です。むしろアメリカのほうが数の少ない北極セミクジラをとっています。
だが、金を出すのはほとんどアメリカです。反捕鯨という大義名分がなければ資金援助はされません。
また、グリーンピース設立者は自身の著作のなかで「寄付好きのアメリカ人に金をださせる絶好の口実であり、金づるだ」と告白しています。
それゆえ、IWCの科学調査委員会の調査から→ミンク鯨めっちゃいるぞ。獲っても大丈夫だよ→知るか捕鯨国は捕鯨禁止プギャー→アメリカの権力強すぎわろた→IWCの趣旨に反しているぞカス→やってらんね。こいつらアホ杉→IWCの科学調査委員長がキレて辞任
というとんでもない状況まで生まれています。

また豪州はかなり過激な反捕鯨であり、それゆえ過激な反日国家となりつつあります。
じゃぁ豪州人は鯨は食べないかもしれないけど、他の動物も食べないの?
知性が高いから殺さないなら、過去に先住民族を狩りしてまわったことについてどう思ってるの?
豚や犬は知性が低いの?ほんとに鯨は知性が高いの?
日本人は鯨を供養する神社があるけど、豪州人にそういう精神はないの?
絶滅危惧種である動物を害獣として虐殺してまわっている事実はなんなの?
最も動物を全滅させているのは豪州だそうじゃないですか?
カンガルーを殺して、その赤ん坊を踏みつけて殺しているのはなんでなの?
そもそもいまだに白人優越主義なのは、君達は馬鹿なの?有色人種、アジア人は劣等民族?
豪州人にちゃんとして事実を公開しないのはなんでなの?これってアジテーションじゃないの?

ほんとにもう、突っ込む所満載です。
でもこういう事実を指摘したからといって考えを改めるわけがありません。IWCはアメリカの権力が強いため、捕鯨国家の意見をガン無視です。アメリカは鯨を食べませんから。また、知能が高いと思われる動物は倫理的に食べられないそうですから。
またGPも資金援助がおいしいのでこういった事実を自ら公表しません。

結局、政治的な思惑もあって事態は良くない方向へ動いていきます。誰も力に勝てないってことですかね。
まぁ、自分鯨あまり食べたこと無いけど、結局また金か・・・という気持ちです。

捕鯨問題まとめWIKI
でも最後に、まとめWIKIの「日本と鯨のちょっといい話」を見てくれると良いんだぜ。

サブプライムローン
by a-nest | 2008-01-26 18:33 | よのなか

これで分かる、日本の闇

創価学会選挙での組織票


用語
キャスティングボート:二大政党が拮抗し、他の小政党がいずれかに付くことで二大政党の勝敗が決まる場合、その「他の小政党」がキャスティングボートを握るという。近年では公明党・民社党がキャスティングボートを握る。

票のバーター:コンバータ(変換・交換)からきた言葉だと言われている。マーケティングでは物々交換をさすが、選挙においては相互協力を指す。
例、A党がある選挙区でB党の候補を応援する代わりに違う選挙区でB党がA党の候補を応援する。
今動画では、衆議院選では自民党が、公明党の支援を受けるが、比例区では逆に自民が公明を支持するという関係が起きた。

公明党:創価学会を主な支持母体としている。元々は創価学会の政界進出を目指し、創価学会二代目会長が参議院選挙に信者を当選させる。その後、衆議院に進出するため、三代目会長池田大作が、「公明政治連盟」を改組して「公明党」を設立。

正教分離の原則:国家権力と宗教とは相互に分離されるべきであり、国家権力が宗教団体を援助・助長、又は圧迫してはならないとする。世俗主義とも言われる。これは日本国憲法により定められている。
1970年5月3日の池田会長(当時)の 講演では、「創価学会の役職を兼任している公明党議員では創価学会の役職は段階的にはずすなど、創価学会と公明党を制度の上で明確に分離していく」、「会員個人の政党支持について、会員の自由意思には、全く干渉しない」、「選挙活動は党組織の仕事とし、創価学会は支持団体として『地域ごとの応援』をする」ことなどの方針を明らかにするなど、正教分離を明言したが、事実上、成されていない。


用語はここで終わり。引用はWIKIPEDIAからです。
何がいいたいかというと、こういう動画を見て、何か感じて、ただ搾取される側に立たないでほしいという願いです。

閑話休題
by a-nest | 2008-01-25 16:46 | よのなか
超剣戦隊ブレードブレイバーOP FULLVer.

これはwwwwww熱いwwww無駄にwwwww
テンションあがってきたぜえええええええええええ
この無駄感が大好きだwwwwwいらん所に力使いすぎwwwww
これはサントラ買うしかねぇ・・・・って思って市場みたらDVD購入数増えすぎ吹いた。
自分、特撮とかみない子だけど、これは観れるwwwwwwww

説明しよう!
超剣戦隊ブレードブレイバーとは、アニメ「バンブーブレード」に登場する戦隊物の特撮番組だ!
つまりアニメ本編とは一切関係ない、ただの小ネタ的存在である!
でも皆大好きブレードブレイバーwwwwwww
これがアニメ化したら大HIT間違いないだろう!無駄に!


悪魔のゲームCivilization
そのプレイ動画Civilization4 Beyond the Sword 不死リプレイ

Civは自分も持ってないからよくわからんことだらけだけど・・・面白いよ。
麻薬に例えられるほどの中毒性高いターン制ストラテジーゲーム
Civと比べたらAoEは戦争特化と言えるくらい、文化と戦争のバランスが良い。ただAoEほど戦争面で複雑なシステムは無いとも言える。その分、文化、外交等が絶妙を極め、不戦争勝利の道があるほど。難易度の段階が多く、
開拓者(Settler)
酋長(Chieftain)
将軍(Warlord)
貴族(Noble)
皇子(Prince)
国王(Monarch)
皇帝(Emperor)
不死者(Immortal)
天帝(Deity)
の9段階に分けられるが、初心者は将軍でも詰みクラスらしい。
そしてこの動画は、二番目に難易度の高い、不死者の動画。

この動画の何が面白いかって・・・・登場人物が面白いw
自国を治める帝、その参謀役の宰相の二人が相談し策を練りつつ、勝利を目指すというもの。

帝=戦争好き。足りない物は他国から奪えばいいじゃん的な思考。「よろしい、ならば戦争だ!」
宰相=内政大好き穏健派。「彼(帝)がいるとすぐ戦争になる・・・」

このキャラ好きだなぁ・・・w
さらに、このプレイヤーはかなりの上級者らしいのですが、さすがこの難易度だけあってギリギリ感がたまらん・・・wCOM強すぎ、エグすぎw
Civに興味がある理由があるんですが、AoEやストロングホールドと違って、これターン制なんだよね。
他はリアルタイム制なんです。
リアルタイムのほうが熱いって人が多いだろうけど・・・ターン制のほうがじっくり考えられる。私はそのほうが好きです。瞬間的な判断よりも、奥の奥までじっくり手を練るほうなんです。

でも今買うとまじで詰みそうだってば・・・('A`)
この手のゲームってほんと止まらないよね。対戦もできるから誰か一緒に始めて対戦しないかなぁw
by a-nest | 2008-01-24 04:18 | 適当

08/01/20Gv

SSのないGv綴り ~記憶を辿って(誰かのレポをパクって)~


既に三人くらいレポ書いてたから、思い出すのに助かるわぁ。(最低

まぁ日記というより、思い出しつつ反省や感想等を徒然なるままに書き綴っていこうと思います。



SSないしね。レポは他所のをみるといいよ。うちのLinkから綺麗なレポート一杯あるからさ。

自分用
by a-nest | 2008-01-22 02:26 | RO GvG
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



Civilizationやりてええええええええええ



セットで一万二千・・・・高い・・・
しかも今買ったら色々詰みそう\(^o^)/

うーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーん

しかし市場の購入数凄いなぁ・・・うはうはじゃん・・・
by a-nest | 2008-01-21 18:50 | 適当